脱!月間10000PV未満のブログ

月1万PVのブログを目指す!試行錯誤と創意工夫の記録

過去記事を約50本ほど削除してPV数の変化をみてみる

一日100PV以上が連続16日間でストップ

f:id:ottopapa:20180428192905j:plain

今年2018年よりPV数を管理するようにしました。

4月はTwitterで無理やり100PV達成できるようにお願いをしたりして、何とか一日100PVを超える日が連続してありました。

 

ブログの更新自体を頻繁にしていないので自業自得ですが、結局昨日は「79PV」という数字になり、連続記録も途絶えました。

 

PVアップのためにできること3つ

  1. 新規記事を書く(更新する)
  2. 過去記事のリライト
  3. 「負」の記事を削除

 

現在、1「新規記事を書く」と「過去記事のリライト」ができていません。

そこで今までまったく手を付けていなかった「記事削除」をしてみました

 

削除する記事の選び方

Google アナリティクスで、PV数の少ない記事の中で、今後「リライト」できそうな記事と「削除したくない記事」を残し、あとは何も考えずに「削除」作業をおこないました。

 

今回は約50本程度の記事を削除しましたが、私のブログでは一日「50記事(タイトル)」がグーグルアナリティクスに表示されている程度です。

 

本来ならその「50記事」と期待ができそうな「50記事」を残し、合計100記事だけにして、あとの200記事は削除でもいいかなと思い始めています

 

とりあえず、今回の50記事削除で何か変化あるか?楽しみです。